top of page

JICAセネガル事務所に表敬訪問しました!

2022年5月20日、独立行政法人国際協力機構(JICA)様のセネガル事務所に車いすバスケットボールパラリンピアンの神保さんと共同代表の松尾が表敬訪問いたしました。森下所長、城後次長、吉水次長、澤野企画調査員の皆様に2月からの活動についてご報告するとともに、神保さんから障害当事者の一人として、セネガルの障害者とスポーツを取り巻く環境、さらには社会参加という観点からご報告し、意見交換をさせてもらいました。JICAの皆様からは大変勇気づけられるコメントやご提案をいただき、今後の活動に活かしていきたいと考えています。



最新記事

すべて表示

2023年度服部禮次郎アフリカ基金に採択されました!

昨年末、一般社団法人アフリカ協会様から「2023年度服部禮次郎アフリカ基金」の採択通知をいただきました。この基金は「日本とアフリカ諸国の相互理解と繁栄を支援すること」を目的に設立されたもので、対象となる事業は次のようなものがあります。 ー アフリカ諸国における人道援助等への助成 ― 経済・技術・文化交流等への助成 ー アフリカ諸国に関する資料の整備、調査研究活動への助成 ー 日本におけるアフリカ理

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 こうしてみなさまと新しい年を迎えられましたことを嬉しく思います。 みなさまの貴重なご支援・ご寄付により、私たちは多くの仲間と共に、パラスポーツやユニバーサルスポーツに関わる人たちの笑顔を増やし、ひいてはセネガルの障害者の社会参加を後押しすることができました。 昨年を振り返りますと、ブラインドフットボールでは

bottom of page