top of page

神保康広さん(車いすバスケットボール元日本代表)がセネガルに到着されました!

セネガル時間の4月28日夜、4大会連続でパラリンピック車いすバスケットボールの元日本代表として活躍された神保さんが、ついにセネガルに到着しました。成田→ドーハ→マドリッド→ダカールという長旅を経て、これから活動するティースのホテルに無事チェックインすることができました。ホテルには車いす用の部屋(アクセシブルルーム)がありますが、入り口のスロープは急な作りだったため、セネガル人の警備員と運転手に押してもらいました。

本格的な活動はラマダン明けの5月4日以降になりますが、5月21日にはzoomで神保さんと繋いでオンラインイベントを企画しています。みなさんお楽しみに。



最新記事

すべて表示

2023年度服部禮次郎アフリカ基金に採択されました!

昨年末、一般社団法人アフリカ協会様から「2023年度服部禮次郎アフリカ基金」の採択通知をいただきました。この基金は「日本とアフリカ諸国の相互理解と繁栄を支援すること」を目的に設立されたもので、対象となる事業は次のようなものがあります。 ー アフリカ諸国における人道援助等への助成 ― 経済・技術・文化交流等への助成 ー アフリカ諸国に関する資料の整備、調査研究活動への助成 ー 日本におけるアフリカ理

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 こうしてみなさまと新しい年を迎えられましたことを嬉しく思います。 みなさまの貴重なご支援・ご寄付により、私たちは多くの仲間と共に、パラスポーツやユニバーサルスポーツに関わる人たちの笑顔を増やし、ひいてはセネガルの障害者の社会参加を後押しすることができました。 昨年を振り返りますと、ブラインドフットボールでは

Comments


bottom of page